2013年09月16日

台風一過 みなさまご無事ですか

とても大きな台風が、日本列島を縦断していきました。

みなさまお住まいの地域はだいじょうぶでしょうか。
避難されて、不安な時間を過ごしていらっしゃる方も多い事と思います。
これ以上被害が広がらないことをお祈りいたします。

京都も、早朝の特別警戒警報のアラームに起こされ、続いて知人の住む町に次々と出される避難指示・避難勧告のニュースに、一日中お互いにお見舞いと無事を確認するメールが飛び交っていました。
ボランティアで関わっている方々にはお一人暮らしの方も多く、心配でした。昨晩などは本当に不安な夜だった事と思います。

幸いみなさんと連絡がとれ、元気なお声やメールが届いてほっとしている夜です。
教室も無事です。
音楽室は1階で、しかも音響効果のために床が一段下がっていますので、心配しましたが全く問題なく大丈夫でした。

まだしばらく、みなさまお気をつけてお過ごしください。

生徒さんみなさん、明日の登校、気をつけてね!

posted by kaorico at 21:57| 日記